Loading…

スポンサーサイト

Posted by クリハラ写真館 on --.-- スポンサー広告

日本式結婚写真 岩国市より結婚写真 

Posted by クリハラ写真館 on 27.2011 ブライダル   2 comments   0 trackback
どうも。
こんにちは!

今日はナイスカッポーを紹介します(笑)

中学校の同級生&後輩の二人が来てくれました!
早速ナイスな二人を紹介します!

今回はスタジオ衣装でのお支度コースで和装の写真です~(´∀`)
最初は正統派で。
IMG_7633.jpg
↑ビシッとした写真はいいですね!
IMG_7656.jpg
からの、ほんわかとしたイメージ~。
IMG_7683.jpg
二人のイメージに合ってます(´∀`)
IMG_7706.jpg
そして、彼を見つめるこの眼差し。
美しいです!

ちょっと男っぽいかっこいいイメージで、
IMG_7746.jpg
真剣な表情です。
キャラじゃないって言ってたけど、似合うじゃないの~!

そして、ちょっと衣装や髪飾りのチェンジで登場です\(^o^)/
ちょいちょいアレンジしてみました。
IMG_7777.jpg
またまた、素敵ですね~☆

美人なんでなにしても絵になっちゃいます!
IMG_7805.jpg
こんなモデルっぽい表情してもらったり、
彼の方見て、目を♡にしたりw
IMG_7824.jpg
ふたりとも
IMG_7801.jpg
幸せになってね~\(^o^)/

落ち着いたら、飲みにでも行こう~(゜∀゜)
じゃあ、またね~。


山口県のフォトスタジオ クリハラ写真館


広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岩国情報へ

チャペルでの挙式もおしゃれで良いと思いますが、
やはり、日本で生活している日本人としては、日本の美(文化)を大切にしていかないといけないなと思います。
odattiさんのおっしゃる通り先人たちの覚悟や歴史は今の日本と切っても切れない関係があると思いますので、
そういった先人の思いや考えも伝えていく必要がありますね。
撮影業させてもらっている立場として、美しい日本文化が忘れ去られないようにこれからも技術や文化の継承も考えることを再確認させていただきました。ありがとうございます。
和装というのは曲線と直線で美しいラインを出すような、きちんとした印象を私はもっています。ですので、撮影中から写真が仕上がって良いものができるとゾクゾクっとします。
写真も良いものを提供できるように日々邁進させていただきます。
良いものをつくる日本。私は大好きです。
コメント遅くなってしまいすみませんでした。
そして、ありがとうございました。
2013.02.21 19:17 | URL | クリハラ写真館 #- [edit]
今年は私の従弟と従妹の結婚式が東京と大阪でありました。どちらもチャペルで最近のお決まりの結婚式です。驚いたのは、どちらも場所こそ違え、全く同じということ。
そしてクリスチャンでもないのに、「冠婚葬祭」とは、それぞれ人生の大切な節目と聞いてます。そのうちの一つ婚をこんな心構えでやっていいのかなー内心思いました。
次は俺の番かもだけど、どっちになるのか。最近の流れからするとチャペルなのかなーとか。式場側も意図的かもしれないし、和装から洋装に衣装替えのときの時間とか予算とか考えてのことなのか、単にウェデングドレス着たいだけなのか。祖母の時代は、相手の顔さえ知らず、日本人の女として誇りを持ってその家の人間になる覚悟を持って嫁いで来たそうです。古くは、白無垢は、一つには真っ白(まっさら)の心で他家に嫁ぐということと、もうひとつは、他家に嫁ぎ、嫁ぎ先まで命がけで、いずれ来る日の為の白装束にしてもらう…それ位の覚悟を持って女性は誇り高く嫁いで行ったとききました。今は時代も変わり、好きな人同士が自由に一緒になれるし、男女平等の考え方の前には、白無垢の考え方は古いのかもしれませんが、長い日本の歴史の中でできあがった日本式の挙式、このまま忘れ去られるのはなんとなくさみしいかなと思うのは私だけでしょうか。
2012.11.28 21:28 | URL | odatti #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kuriharaphoto.blog60.fc2.com/tb.php/106-3a1514e2

プロフィール

クリハラ写真館

Author:クリハラ写真館
山口県岩国市のフォトスタジオです。
赤ちゃん・誕生日・七五三・成人・ブライダル等の撮影からアルバム制作まで。
衣裳もご用意してます♪
ホームページは↓


ブログは気まぐれで更新しま~す。


広島ブログ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

